2021-10-28から1日間の記事一覧

第7世代の勢いがない

お笑いの世界、第7世代の台頭がいわれたが、いま勢いがなくなっている。周囲から潰しが入り、おそらく立ち往生していると見ている。結局芸人集団の嫉妬に飲み込まれたというべきかも知れない。お笑いの賞レースでも第7世代以前に賞をとらせて、第7世代の勢い…

器でない人がリーダーとなる

スガ首相の退陣について、近しい人たちは「首相の器ではなかった」という点で一致するようで、市民社会はこの首相を評価していなかったことがわかる。ニュースが情報操作されているので、マスコミ報道を真に受ける人は、この首相の影響力を過大に評価してい…

テレビ時代の終わり、いろいろ。

夜中の民放で維新のCMを流しているが不快になってくる。しつこいだけでなく、これは嘘だろう・・という感想しか浮かばない。 テレビの時代の終わりは、バラエティや情報番組の偏向があまりにも酷い状況であることからも見てとれる。ニュースは自民党の宣伝、バ…

選挙報道しないNHKニュース

衆院選挙中、NHKニュースがほとんど選挙のニュースを流さない。麻生太郎の暴言(北海道の米)など目立たせないようにする忖度があるのかも知れない。開票速報だけにぎやかにやって「自民公明が勝ちました」という結果だけがほしいのかも知れない。だが、公共…

チェ・ジウを見るために

チェ・ジウを見るために、韓国バラエティを配信で見た。「花よりおじいさん」のギリシア編、「三食ごはん」旌善編である。ドバイとギリシアを旅する韓国の長老的な俳優さんたちのサポートをイ・ソジンとチェ・ジウが担当。これは文句なく面白かった。旌善で…

「リバース」を見る

TBS金曜ドラマ「最愛」の内容がよいので、同系統の作品を遡ってみている。「リバース」「Nのために」が面白く、感心した。TBSのミステリ・サスペンスは製作側の独りよがりのような作品が何度も出てきた時期があって(90年代後半は酷かった)、見なくなってい…