2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銃発射事件

www3.nhk.or.jp 事件の解明が必要という報道はあるが、いまの自公政権が情報を正直に公開するかどうか心配である。そもそも都合の悪いことを隠し続けてきた自公政権である。正直に今回の事件について情報を出すかどうか。マスコミは自衛隊と防衛省の発表をそ…

鯱が転げ落ちる城

名古屋市が酷いことになっているようだ。 digital.asahi.com 記事を読んで唖然とする。 討論会で差別主義者の発言を野放しにしたらしい。 名古屋城天守閣の復元はそんなに大事なのかわからないけれども、市長はこれにこだわっているらしい。他に優先順位の高…

さんまさんのコメント

さんまさんのコメントは面白かった。 www.tokyo-sports.co.jp 吉本の芸人さんたちは松本人志氏の側に立っていろいろ言っているが、やはりさんまさんのコメントが面白い。 言い換えると、さんまさん引退後の吉本はちょっと怖い。笑いではなく徒党を組むことに…

じわじわと目立つ「体調不良」の人々

ニュースを見ていると、体調不良で休むメディア有名人が目立つ。 メディアは示し合わせたように病名なり状態を伝えなくなっているので、新型コロナとの関係を疑ったり、あるいはワクチン接種の副作用ではないかと憶測がネットで流れることになる。 メディア…