2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒着の持続

安倍晋三氏の銃撃の後で、自民党の旧統一協会との癒着の問題が噴出するとはまったく想像ができなかった。この人が亡くなった後、次第に専制的なアベ政治の影響力は薄まっていくだろうという予測はできた。彼に引き上げられた人々はやがて表舞台から消えると…

今夜最高ね

きょう、明石家紅白(NHK)をやっていた。放送日をずらしたらしい。事件が多かったし騒然としていたし・・。この番組は子どもたちが夏休みになってからやった方が時期的にはよいのかも知れない。香取慎吾「今夜最高ね」を歌ったが、なかなか佳かった。中年太り…

石羽の感想

金曜の『石子と羽男』は3回まで来ている。有村架純と中村倫也の組み合わせは面白い。脚本は世界観が浅い。しかし、会話劇の次元で優れ、キャラクターの対比もよくできていて、それなりに工夫して見せている。弁護士モノはリーガル・ハイのような傑作があるの…

脱力系の勝利?

TVerでダウンタウン松本人志氏のトーク番組をいくつか見たのだが、面白くない。びっくりするくらい面白くないので、途中で見るのを止めた。番組はゲスト陣が話しをして、MCとやりとりというよくある形式で進むのだが、ゲストの話しがいまひとつ、というだけ…