チェ・ジウを見るために

チェ・ジウを見るために、韓国バラエティを配信で見た。「花よりおじいさん」のギリシア編、「三食ごはん」旌善編である。ドバイとギリシアを旅する韓国の長老的な俳優さんたちのサポートをイ・ソジンチェ・ジウが担当。これは文句なく面白かった。旌善での自給自足生活を追うバラエティもゲストが次々現れる設定。こちらも面白く見る。他のシリーズもあるようだが、とりあえずはチェ・ジウが出ているシリーズだけ見る。「花よりおじいさん」の旅は、けっこうボリュームがあるスケジュールで高齢のベテラン俳優がなんだかんだいいながらスケジュールをこなしていくのも面白かった。コロナ禍のゆえか、日本の旅行番組が小さくなってしまっているので、たっぷりご当地を見せる映像のつくりかたも満足した。ドバイは観光地としてまったく興味がなかったが、世界の文明を考えるうえで一度見ておくべき場所なのかも知れない。ギリシアアテネだけでなく、コリントス、天空の修道院サントリーニ島と組み合わせたのが正解だった。