2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小室さんにストーカーするマスコミ

小室さん帰国、2人の結婚について、しつこく小室さんにくっついて騒ぎ回るマスコミ。アベ首相、スガ首相、自民党幹部たちの汚職をちゃんと取材して報道したらどうだろうか。コロナ禍で苦しむ人たちの声を拾って報道したらどうだ。 情報番組・ニュース番組、…

10分で十分

朝日の記事"ヨシとジョー、最後の会談10分 首相に米大統領「退任後も助言を」" 2021年9月25日 を読む。 辞める首相が米大統領に会いに行って、10分会談。「用はない」ということで、無駄な外遊だったわけだ。米国への従属が保守と極右の生命線になっているの…

テレビは閉じている

「天然素材NHK(3)「素顔のままに」」を見た。NHKアーカイブズの変わり種的な番組の映像を見せるというもの。ビデオで残った番組という母集団の偏りがあるので、1980年代以降のものが多い。高橋圭三の料理番組がかろうじて1960年代初頭の珍しい映像。変…

マスコミが民主主義を破壊している

日本のマスコミは絶望的だ。情報番組は自民党総裁選の話しばかりになっている。これはマスコミによる衆院選自民党勝利のための選挙運動だ。マスコミによる犯罪である。13万人以上の自宅療養者たちが苦しんでいる時に、マスコミは脳天気に自民党の宣伝活動に…

9月3日菅首相総裁選不出馬表明

安倍首相も投げ出したが、この人も投げ出したか・・という感想。 メディアはご苦労様コールのような発言があったようだが、失政の末投げたのが事実。自民党総裁候補の報道でコロナ禍に対する政府の無策は隠蔽されるだろう。13万人を越えた在宅療養者の存在を無…