調子がよくない

進まないプロジェクトがあり、調子がよくない。

気が重いことである。断ればよかったのかも知れないが、引き受けてしまった。

過去の出来事をいろいろ思い出して、気持ちが沈んでしまったのだろう。同様のプロジェクトに取り組んだとき、後であれこれ言う人たちがいたり、プロジェクトの本番で嫌がらせ的に邪魔をする人がいたり・・、そういえば、この種のプロジェクトはもう引き受けない方がよいのではないかと前回思ったことを思い出したのだった。

作業がなかなか終わらずに困っている。仕方がないといえば、仕方がないが、過去の嫌がらせを思い出すとここまで力が削がれるものか・・と思う。悲しい気持ちになって作業が止まってしまう。再起動して何とかcompleteさせよう。悪は自らの悪によって滅びる。まじめな仕事を馬鹿にする人たちは、彼ら彼女らの悪意が彼ら彼女ら自身に返っていくだけである。

そろそろ切りをつけたい。ともかく嫌な人たちとはもう仕事はしないで済むように、いまここで何とか努力はしてみなければならない。残念だ。