探偵が早すぎる

第2シーズンの「探偵が早すぎる」を見る。第1シーズンもスペシャルも見ていないので、よくわからないまま見た。これを深夜帯でやっているのか・・という感想。何となく高度成長期の子ども・ジュニア向けのドラマを思い出す。ワルモノのイイモノに分かれて騒ぎが起きる展開で、ワルモノ側の毒物製作が妙にリアルでBPOに引っかからないか心配である。ワルモノ側はおそらくタイムボカンシリーズのドロンチョ様を意識しているような気がした。しかし、これはやはり滝藤、広瀬、水野のメイン3人の怪演を見るためのドラマである。途中で流れるBGMが韓流ドラマっぽいと感じてしまう21世紀、主題歌もBGMも悪くないなぁ・・と思っていたら、ホリプロの協力というから当然音楽テイストは趣味がいいわけだ。配信サイトでまとめ見をした。やはりこれだけ騒ぎ回っているドラマは見続けると疲れる。

ふとこれが70年代だったら・・滝藤氏の役は松田優作なんだろうな・・と思ったわ。