Google Calendarの不便なところ

Google Calendarの不便なところは、携帯なり端末に触れていないと予定をふっと落とすことがある、ということだった。

予定を入力すればきれいに表示されるし、リマインダーもセットしていれば、知らせてくれるのだが、携帯を持っていないと忘れるし、持っていてもリマインダーを見ないまま予定をすっぽかすという体験が数回あり、(困ったな)と思う。

では手帳に戻れるかというと、そうもいかない。手書きだとやはり身体記憶のように予定が残る。だが手帳とGoogle Calendar併用では二度手間である。手帳中心に戻すべきか、Google Calendarとのつきあいに慣れるか。ネットで自分の時間管理というのは理想のまま、どこか右往左往しながら予定をこなすという生活は変わらない。